カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の28件の記事

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

鼻血って、暑さで沢山続出するようなものだっけ?

5月21日愛媛新聞、朝刊
Cap1
>暑さで鼻血を出す子が相次いでいると話す子もいた
えっ!?
去年の夏の猛暑のときも、鼻血が続出だったのかな
どうでもいいことだが。

ちなみに鼻血は被爆の初期症状

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

はてなダイアリーでの画像が

はてなでの日記の画像容量がいつのまにか大変な状態に。って、ただそれだけw

Cap2


げろみ日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

ポストを探しに道を聞くと警官に逮捕される!!

そういえば、まだ貼ってなかった

大阪府警察安まちメール | 大阪府の安全・安心メールマガジン (2009/04/26 21:54:10) メルマガ名 大阪府警察安まちメール 受信日時 2009/04/26 21:54:10 タイトル 児童に対する声かけ事案

04月26日13時00分頃、東大阪市俊徳町2−8付近で、小学校女児2名が遊んでいたところ、銀色自転車に乗った男が降りて来て「コンビニはどこや。ポスト探してる。」等と声をかけられる事案が発生しました。
男は、大学生風、灰色長袖シャツ、黒っぽい袖無しジャンバー、ジーパン、黒色スニーカー、銀縁眼鏡着用。
地図:http://www.map.police.pref.osaka.jp/index.aspx?type=3&id=27716
不審者を見かけたらすぐに110番通報をお願いします。
発信:布施


Cap1

昔のままの感覚で、無防備に他人に話しかけるのいるから、そいつらがいつ逮捕されないかと実にこあい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

コアブックス池袋店・略

池袋コアブックス店、本格開店。
大変だ! コアブックスの店内にあるサイン色紙は「まんがの森さんへ」というメッセージだらけだ!!
Cap1

Cap2_2

Cap3

Cap4

Cap5

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 2日 (木)

池袋まんがの森もコアブックス化

まぁ同じ会社だけどな

Cap1

Cap2

Cap3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

日本、なんかやばそう

未来検索ガジェット通信 » ちょっと過剰すぎ?「子どもを気遣っただけで逮捕か」と不安の声

http://www.info.police.pref.osaka.jp/newDeliveryList.do http://www.info.police.pref.osaka.jp/newDeliveryCrimeDetail.do?selectionId=8807 犯罪発生詳細 情報種別: 子供被害情報 件名: 中学生に対する声かけ事案発生 発生日時: 10月16日 18:15 発生場所: 堺市北区 新金岡町2丁 付近路上 (地図) 発信: 堺東警察署 発生状況: 帰宅途中の女子中学生に対して「はよ帰りや」等の声をかける事案が発生しました。 犯人: 50歳位、ピンク色の服、黒色ズボン着用の太った男1名。 告知内容: 不審者を見たら、すぐに110番通報して下さい。

アメリカで起きたことは大抵その後日本でも起きてる。
最初は「こんな事あるわけない」という笑い話だったのが、気がつくと笑い話ではない状態となっている現実。
そしてアメリカでは家族の昔の写真で逮捕されたり、ライバルに児童写真を仕掛けて逮捕させるなど様々な現象が起きてる事が報告されている。
つまり、日本もそんな風に、本来なら罪でないはずの罪で逮捕が続くような状態になる可能性が高い。

しかし、一見正しそうなはずなのに、何でおかしく感じるのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

MAX

max
Cap1_2

Cap3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

サンクリかぁ

クリエイションニュースにはやはりあの件は載らなかったな(当たり前だ)。普通のやつは載った。

会場内には流出についての告知あり
Cap1_3

Cap1

Cap2_2


Cap3

Cap4

Cap5

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2008年12月24日 (水)

実況:クリスマス真っ最中!

ひゃっほ~ぃ!!
Cap4
これ撮影してたら人が乗ってきて以下略。。

19:52頃消えます

ココロたん、ハァハァ(´д`)
Cap1

| | コメント (0) | トラックバック (0)