« ドラクエ9のサンディw | トップページ | ハローキティといっしょ!、コミケ参戦!! »

2009年7月15日 (水)

スクエニ、作家の原稿を最初っから無かった事に隠蔽?

これはどこだかからクレームが来たので表から消して「最初から無かった事に」隠蔽したという事なのだろうか? ドラえもんなど昔の色んな作品もヤバイとされる部分はいつのまにか消され「最初から無かった事に」されているが、それとはまた違う嫌さを感じる。(※「悪」という訳ではなくて「嫌」と感じるというだけ)


スクエニ系では同じくクレーム圧力が沢山きてる事が推測される「ひぐらしのなく頃に」のコミカライズが無事なのは「売れてるから」だろうか。リンク先の人は売れる売れないの前に最初っから単行本も出せていないので大変だな。


肉体の宴 もうやめて!ヨシカワーヌのHPは0よ!
(略)
前回、単行本発売中止になったことをお伝えした「悪魔と俺」、
なんかサイトからも作品自体消されているみたいですね。
ご丁寧にカレンダーからも痕跡が消されていてマジビビリました。
どうやら存在自体なかったことにされたようです。

単行本発売中止に続きこの仕打ち、
M男もどっ引きするんじゃないかというこの鬼畜っぷりに、
ちょっと流石にこのヒゲもへこんだわけでございます。

このヒゲに残されたのは先日送られてきたこの見本誌だけでございます。
正直失意で下血して死にそうですが、
形に残るものが残ったので少しは心の支えに…おっとこんな時間に電話だ。

ひ、ヒィィ見本誌も回収っすかあああ!?

時期的に運が悪かったのも分かりますし、
気に入らない人には気に入らない作品だったでしょうけども!
アタシは未熟な腕前なりに作品には真摯に取り組んできたし、
何より作品を楽しんで下さったり、単行本を心待ちにして下さっていた
読者の方も少なからずいらっしゃったと思うんです!
それを全否定してここまで徹底的に無かったことにするのは、
いくらなんでもドSすぎっすよスクエニさ----ん!!?
(略)


さて、このリンク先の日記は、いつまで残ってるかな。
隠蔽目的でこんな事する企業なら圧力かけてそのうち魚拓ごと消えてても驚かない。
既にwikipediaの記事からもこの項目が完全消滅したようだしな。そう、らき☆すたのみゆきの兄さま並に最初からなかった事になるのです。


※もし私のこの日記が事前の告知なしに消えていましたら、それは企業からの圧力によるものです。

DQ9発売日の日に同じスクエニ系の咲-saki関係者が便乗宣伝のために、咲の抱き枕をありえない無神経な持ち方をして宣伝してた時といい、作家を鵜飼いの鵜のように使うコンテンツ企業がいかに作品とファンを軽視してるかというのが改めてわかる。
これがキャバクラ企業のやり方だ。


■関連
昨日まであったアマゾンからもレビュー群ごと削除
http://www.amazon.co.jp/dp/475752613X

キャッシュ
Amazon.co.jp: 悪魔と俺 汁だく (ガンガンコミックスONLINE): 吉川 英朗: 本
Cap1

■おまけ

今日もやられやく 【日テレ】エコロジ氏、ドラクエ9待ちの列に『咲-Saki-』の抱き枕を持って登場
>ちなみにこの抱き枕、TVアニメ『咲-Saki-』のDVD第二巻の初回限定版特典(カバーのみ)だが、
>こちらは8月19日の発売予定。もちろんまだ市場には出回っていないはず……。
>実はこの方、TVアニメ『咲-Saki-』のアニメスペシャルサイトの応援ブログなどでおなじみのエコロジ氏。
>TVアニメ『咲-Saki-』の原作が、『ドラゴンクエストIX』と同じスクウェア・エニックスの、
>「ヤングガンガン」に連載されているというつながりでの参加になった。
>周囲からはかなり怪しげな目で見られていたが……。

宣伝目的でファンも見る可能性のある場で、応援すると言いながらこのリンク先写真の持ち方はありえない。その商品の推定購入層、つまりファンがこの頭ぐちゃぐちゃにした持ち方を見てどう思うか想像力がないのか? ポニキャはドル箱3次元アイドルの商品でもこんな持ち方を出来るのか? 漫画とかゲームとかって、それを利用する上の側は売れても売れてなくても結局みんなバカにしてるんだよなw

|

« ドラクエ9のサンディw | トップページ | ハローキティといっしょ!、コミケ参戦!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492833/30549220

この記事へのトラックバック一覧です: スクエニ、作家の原稿を最初っから無かった事に隠蔽?:

» スクエニ、作家の原稿を最初っから無かった事に隠蔽? [アイドルDVD]
[続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 05時09分

» 【松嶋菜々子】こんなのあったの?全裸入浴シーン(見えちゃってます) [■松嶋菜々子■【全裸】で入浴!衝撃のCM!!]
'95年に放送された日産車のCM「アベニール・サリュー」で全裸入浴シーンを披露していた松嶋菜々子。その内容は、現在の松嶋からは考えられないくらい過激だ。 [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 05時42分

» 日テレ・夏目三久アナ フラッシュ [日テレ・夏目三久アナ フラッシュ]
日テレ・夏目三久アナ フラッシュ [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 05時45分

» スクエニ、作家の原稿を最初っから無かった事に隠蔽? [アイドルDVD]
[続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 06時07分

» スクエニ、作家の原稿を最初っから無かった事に隠蔽? [アイドルDVD]
[続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 07時02分

» スクエニ、作家の原稿を最初っから無かった事に隠蔽? [アイドルDVD]
[続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 08時05分

» スクエニ、作家の原稿を最初っから無かった事に隠蔽? [アイドルDVD]
[続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 09時01分

» スクエニ、作家の原稿を最初っから無かった事に隠蔽? [アイドルDVD]
[続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 09時57分

» スクエニ、作家の原稿を最初っから無かった事に隠蔽? [アイドルDVD]
[続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 10時52分

» スクエニ、作家の原稿を最初っから無かった事に隠蔽? [アイドルDVD]
[続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 11時48分

» スクエニ、作家の原稿を最初っから無かった事に隠蔽? [アイドルDVD]
[続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 12時44分

» 北乃きい【レイプシーン】よだれものお宝動画これは必見!? [◆◇北乃きい よだれものお宝画像・動画◇◆]
北乃きいちゃんまだ16才なのに無理やり押し倒され口にはガムテープ。下着姿で手足を縛られている動画 [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 13時01分

» 女性が男に囲まれ、胸を揉まれまくり [これは胸もみすぎでしょ]
女性が胸をもまれる動画がネットに流出! [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 14時21分

» 高収入 アルバイト 女性 求人 情報検索 [高収入 アルバイト 女性 求人 情報検索]
高収入 アルバイト 女性 求人 情報検索 [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 21時30分

» 新潟県中越沖地震の真実 [今だから言える新潟県中越沖地震]
今だから言える新潟県中越沖地震の現地での体験 [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 04時45分

» ドラゴンクエスト9(Ⅸ)ドラクエ9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード [ドラゴンクエスト9(Ⅸ)ドラクエ9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード]
ドラゴンクエスト9(Ⅸ)ドラクエ9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コードの詳細 [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 12時18分

» hitomi フルヌード写真集「LOVE LIFE2」 未公開シーンも [hitomi フルヌード写真集「LOVE LIFE2」]
未公開シーンも!hitomi フルヌード写真集「LOVE LIFE2」 [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 05時58分

» ヴァンス [ヴァンス]
ヴァンスは大変人気のあるブランドです。ヴァンスの商品はショップはもちろん、通販でさえ入荷待ちになっている事も少なくありません。ヴァンスのデザインは本当に秀逸ですよ。 [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 23時28分

» マジで? あいださくら ハメ撮りツーショット流出 [マジで? あいださくら ハメ撮りツーショット流出]
18歳でAVデビューする「あいださくら」ハメ撮りツーショット流出 [続きを読む]

受信: 2009年7月24日 (金) 10時54分

» 発売!常識はずれの美しさ!西欧ブロンド着エロ倶楽部 ユリア [常識はずれの美しさ!西欧ブロンド着エロ倶楽部 ユリア 2]
常識はずれの美しさ!Amazon売り上げNo.1 ロシア美女「西欧ブロンド着エロ倶楽部 ユ [続きを読む]

受信: 2009年7月24日 (金) 21時36分

» Feel抱き枕ロングタイプについて [Feel抱き枕ロングタイプ]
Feel抱き枕ロングタイプは、夏はサラサラ・冬はポカポカの不思議な不思議な抱き枕。 そんなFeel抱き枕ロングタイプの特徴や効果、口コミ、通販情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2009年7月24日 (金) 21時37分

» MUTEKI 第10弾芸能人 イニシャルS 「Wink」鈴木早智子 [「Wink」鈴木早智子MUTEKIからAVデビュー]
MUTEKI 第10弾 イニシャルS 「Wink」 鈴木早智子(さっちん) [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月) 22時01分

» アマゾン 本 [アマゾン 本]
アマゾンで本をお得に激安に買う方法とは? アマゾンは本を買うなら最適☆アマゾンの本をキャンペーンなどで格安でゲットしよう♪ アマゾンで本を購入する秘訣などを紹介しています! [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 23時06分

» アマゾン 通販 [アマゾン 通販]
アマゾンの通販はとっても便利☆ アマゾンの通販なら本やCD、家電に食品…なんでも揃うアマゾンの通販をもっと便利に活用してみませんか? アマゾンの通販の裏技やアマゾンの通販をもっとお買い得にしてしまう裏技などを公開中です♪ [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 21時56分

» 再放送!美少女戦士セーラームーン [おや!?美少女戦士セーラームーン?]
美少女戦士セーラームーン再放送 月野うさぎ 声優・三石琴乃が会見 [続きを読む]

受信: 2009年7月31日 (金) 22時36分

» 発売!常識はずれの美しさ!西欧ブロンド着エロ倶楽部 ユリア 2 [常識はずれの美しさ!西欧ブロンド着エロ倶楽部 ユリア 2]
常識はずれの美しさ!Amazon売り上げNo.1 ロシア美女「西欧ブロンド着エロ倶楽部 ユ [続きを読む]

受信: 2009年8月 3日 (月) 16時08分

» その時なにが起こったか!日航123便 御巣鷹山墜落事故 [日航123便 御巣鷹山墜落事故の真実]
日本航空123便(JA8119) 乗員乗客524名のうち520名死亡!御巣鷹山墜落事故の真実 [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 11時54分

« ドラクエ9のサンディw | トップページ | ハローキティといっしょ!、コミケ参戦!! »