« 2008年12月7日 | トップページ | 2008年12月11日 »

2008年12月9日の1件の記事

2008年12月 9日 (火)

あいさつ禁止令シリーズ

はっきり具体的に書くとやばそうなのでボかして書くけど、この所の一連の現象背景には意図的な大いなる意志が感じられなくもない。これを進めていけば最終的に数年後の日本は人や生物の暮らせる場所ではなくなるが、計画者(妄想♡)はそんな場所を支配できて何か嬉しいことあるんだろうか。

ところで某所では、子供を不審者から守るために声かけをした人が通報されて捕まってたな。で、通報者も後で周りから非難されて引っ越したらしい。きのこも書いていたが、通報者も通報された側も「自分は正義なのだから、まさか自分が罪人にされるわけがない」と本気で思いこんでいるんだよな。で、その時になっても判らないままでいる頃も珍しくない。



地域安全情報の配信(下野警察署) | 栃木県の安全・安心メールマガジン (2008/11/12 12:12:45)
11月11日(火)午後4時か午後4時30分ころ、下野市石橋地内の路上において、歩きの男が女子小学生に対し「おはよう」等と声をかける事案が発生。男は、
30~40歳、身長170センチ位、やせ型、髪短め、黒色タートルネック、灰色ベスト、クリーム色ズボン、黒色手提げバッグ所持。〔ワンポイントアドバイス〕知らない
人に声をかけられても相手にせず逃げる、防犯ブザーを鳴らす、すぐに警察に通報する等、ご家庭でもお子さんにご指導願います。(下野警察署)

声かけ・車への誘い込み…子供狙った事件「前兆」も捜査へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 子供を狙った事件が相次いでいるのを受け、警察庁では来年度から、声かけや車への誘い込みといった情報を、メールで地域と共有するだけでなく、重大事件の「前兆」として捜査などに乗り出す体制づくりに取り組む。

 同庁では2005年6月から、子供を対象にした暴力的性犯罪の前歴者について、法務省と出所情報を共有する制度を開始した。昨年末までに計410人分の情報提供を受け、子供に声をかける不審者の特定や、性犯罪事件の捜査に利用してきた。だが、犯罪歴がなく、「不審な行動を取る程度の人物」には対処しきれない面もあった。

 このため、「前兆」事案を捜査する専従チームを全国の警察本部に設置。早い段階から対応することで、誘拐や殺人などに発展するのを防ぐことにした。

 専従チームは、1班11人体制で、生活安全部門に計111班(約1200人)が配置される。住民からの通報を受けて、不審者が出没する地点で待機するなど、機動的な捜査を行って不審者を特定し、声かけのように、違法行為としての摘発が難しい「グレーゾーン」の行為についても、積極的に警告していくという。

 警察庁幹部は「子供を狙う性犯罪の多くで、予兆が見られる。今まで対応が難しかった事案にも警察力を投入し、芽の段階で摘み取りたい」と話す。
(2008年12月7日14時18分 読売新聞)

越えられない壁( ゚д゚):女子小学生に対し「おはよう」と声をかける事件が発生。

なりゆきタイムラー:【それっていけないことなんですかあああああ】女子小学生に対し「おはよう」と声をかける事件が発生。 - livedoor Blog(ブログ)

なりゆきタイムラー:子供に声をかけるなんて凶悪犯は死刑にするべきだと思うんだ※ただし、イケメンは除く - livedoor Blog(ブログ)

なりゆきタイムラー:【おはようって言ったら即逮捕】…子供狙った事件防止するため、「前兆」も捜査 - livedoor Blog(ブログ)

なりゆきタイムラー:「子供への声かけ」など摘発難しい行為も、積極的に警告へ。子供が大人を恐れる時代から大人が子供を恐れる時代にw - livedoor Blog(ブログ)


**別件


【千葉・女児殺害】 男の部屋、「プリキュア」「ポケモン」「聖闘士星矢」など漫画が大量に。塗り絵も…ロ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228748377/
162 名前:名無しさん@九周年 投稿日:2008/12/09(火) 00:42:29 ID:MrVtn/pg0
知的障害具合からいくとどうもこの事件おかしいよ。
殺した後の隠蔽とか。このぐらいの能力だとできないから。普通
誰かに罪をなすり付けられたんじゃないの?どっかの組織みたいな所とかさ
被害者が医者の子供だったり何かあるよ。絶対。

196 名前:名無しさん@九周年 投稿日:2008/12/09(火) 00:48:28 ID:Qq+g5jnM0
>>162

気が付いたら女の子が部屋にいた
気が付いたらぐったりしていた
気が付いたら女の子は裸だった

母親に迷惑かけたくないから
そのまま女の子の遺体を抱きかかえて
外に出、少し離れたところに遺体を放置した
  :
  :
まぁ勝木が知的障害者だと知っている誰かが
勝木の家の玄関の扉をそっと開け、既に死んでいる裸の
女の子の遺体を置いた

という可能性も無きにしもあらずだな・・・・


| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年12月7日 | トップページ | 2008年12月11日 »