« 韓国でもオーチスエスカレーターが逆走していた | トップページ | らき☆すたOVA完売かぁ »

2008年9月27日 (土)

ミクvsらき☆すた BOX比較

初音ミクとらき☆すた。どちらも3千円くらいの値段でBOXを出していますので何となくBOX比較をしてみます。

中身はどちらも小冊子+フィギア+ディスク。らき☆すたのほうには手帳もついています。
01_box_battle

中の本の厚さ勝負。厚いほうがミク箱。 なお、箱はらき☆すたのほうがデカい。
01page01

最後のページ数には3倍近い差がある。
02page02
つーか、こんな部品数のフィギアにもミクには組み立て方説明ページがあるのが何とも

ミク箱の本はカバーつき
03orikaesi

ページ数はミクのが多く勝ちなようだ。では中身はどうだろう。いくら厚くても中身がすかすかでは仕方ないからな。

ボーカロイド投稿イラスト群vsらき☆すた名場面集。ページ数の割合はどちらもけっこうある。なお、ミク箱へは500を超える投稿があった。
04gallery

キャラ表。らき☆すたは線画も有り(設定資料目的なら別の本のほうが充実してるけど)
04settei

ゲーム紹介ページ。どちらも発売前で少ない資料から記事をつくる苦労が伺える。
05game

4コマ対決。ミク箱のは柱部分に数ページにわたり掲載。らき☆すたの4コマは描き下ろしで単行本には入っていない。
05manga_battle

ボーカロイド年表も細かい字で数ページに渡っています。
06nenpyo01

でも、ヤマハの歌わせハードPLG100-SGのことは書いてないんだよなぁ。ネトランやアイマスなど横道みたいなやつは扱っているのに。
06nenpyo02

フィギア。スカートの中のディテールにはメガハウスのこだわりを感じる。
08figure


■付録Disk
らき☆すたはアクセサリー群。萌えドリルのサントラもMP3で入っています。
07raki_aku

ミクはDVD。ユーザー投稿による曲や絵や動画が色々入ってます。html+flashがメインなのでWinやMacだけでなくLINUXなどでもOK。ディレクトリの奥にはMP3も沢山入ってます。
07mikubox1

07mikubox2_2

万人へのお薦めはしませんが、ファンには買いかと思います。私は買って良かったと思っています。

らき☆すた おきらくBOX 柊かがみ編
らき☆すた おきらくBOX 柊かがみ編美水 かがみ

おすすめ平均
starsまぁ、いいんじゃないの?
starsファンやコレクターなら買い
stars真・らき☆すた萌えドリル~旅立ち~の音楽が聴けるのが嬉しい!
stars真・萌えドリルのBGMサントラ入り

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
らき☆すた おきらくBOX 泉こなた編
らき☆すた おきらくBOX 泉こなた編美水 かがみ

おすすめ平均
starsフィギュアに満足
stars値段よりも、これ場所とるんだよなぁ
stars良いとは思うのですが・・・
starsらき☆すたが好きだからとりあえず買った
starsCD-ROMが予想外にすごかった!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初音ミクミキシングボックス
初音ミクミキシングボックス
講談社 2008-09
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
starなかなか充実
star発売日のびましたね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 韓国でもオーチスエスカレーターが逆走していた | トップページ | らき☆すたOVA完売かぁ »

初音ミク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492833/24076351

この記事へのトラックバック一覧です: ミクvsらき☆すた BOX比較:

« 韓国でもオーチスエスカレーターが逆走していた | トップページ | らき☆すたOVA完売かぁ »