« 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月27日 »

2008年8月26日の2件の記事

2008年8月26日 (火)

フレパ終了

フレパも終了か。しまにてぃもだけど、文句を色々書いていたとはいえ、色々と沢山日記を置いてた場所が消えるのはやだな。
データは一気に保存できる仕組みが用意されるようでありがたいが(しまにてぃはテキストしか自動では吸い出せなかった)。
Filnはいつまで保つかなぁ。他にもアマテラスやら色んな所があるよなぁ。


mixiが流行ったという噂を聞いた色んな企業が、「SNSは儲かるらしい」と思って手を出してはアテが外れて自滅しまくってるわけだが、当のmixiも迷走し、システム創設者は途中で見捨ててmixiからは退社しちゃったりしてるけど、SNSに限らずこうした現象は色んなジャンルで繰り返されるな。何かが流行っても、それの支持された真の理由を見ないで表面だけマネしまくり飽和して消えていくという(※別に悪くない)。
最近はmixiがフレパみたいなデザインになったり、モバゲーのマネしたりツインターやったり色々な事をはじめてるな。まぁそれもそれで。


ライブドアのSNS「フレパ」がサービス終了。今後はブログに集中

livedoor、SNS「フレパ」を11月25日に終了

ライブドア、SNS「フレパ」を11月に終了 - ITmedia News

「frepa」サービス終了のお知らせ - ソーシャルネットワーキングサイト (SNS) - フレパ
■移行が可能なデータについて(予定)
・frepa 日記と画像、コメント
・送受信のメッセージ
・参加しているコミュニティのトピックと画像、コメント

■移行可能期間予定
9月上旬 ~ 11月25日(火)


移行システムが用意されるのありがたい。本当にありがたい。

Cap1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

らき☆すたOVA予約してきた

当然ながら今度9月にある某イベントの抽選券めあてだ。しかし、これで現地に行っても会場に入れる保証はまったくないんだよなぁ。鷲宮の時も1500人ほどファンが押しかけていたが、今度のイベントの会場キャパは300席ちょいぽい。まぁなるようになるか。OVAが高いからそれで競争率が低くなってる事を期待しよう(ぉぃ)。なお、抽選時間からイベント開始までは5時間近くの空きがあったりもするw その間、こんなイベントに寄ってみるのはどうだろう(無茶)。

らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)発売記念イベント オフィシャルアクセスツアー 横浜発(日帰り) | 舞台、アニメ、映画 | 埼玉県 川口・浦和・大宮・上尾・草加 - 旅の発見

コンプエースも購入。今月も内容が色々とすごい事になってる。つーか、らき☆すたの二次、全盛期よりも多くなったような。
Cap1


うちわ、増えたなw
Cap2


らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)
らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)美水かがみ

おすすめ平均
stars白石いーじゃんか!
stars高い?だからどうした?
starsもはやらき☆すたじゃない・・・
starsOPに白石はないわ
starsどっかで見た格好が・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コンプエース 2008年 10月号 [雑誌]
コンプエース 2008年 10月号 [雑誌]
角川グループパブリッシング 2008-08-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今月のエースはなかなか濃かった。なお、今月も先月に続き、絵も文字もリトルバスターズがデカデカとした表紙だが、タイアップ連載漫画のリトバスは休載だw 
本誌/2008年/VOL.30 - コンプエース公式サイト
>※「リトルバスターズ!」は休載いたします。


リトバスしおり。ゲマズものとコンプエースもの
Photo


Photo_2

ゲーマーズしおり群(右下のらき☆すたはコンプ付録)
Photo_3


Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月27日 »