« 02月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ココロ様の探しもの »

2008年2月 5日 (火)

PSPヴァンテージマスターポータブル

ヴァンテージマスターポータブル公式サイト

ヴァンテージマスターにPSP版がでるのですね。
ヴァンテージマスターは1も2も1万円近くする頃にPC版を買っていて(ファイアーエムブレムとかディスガイアとかSRPGもの大好きなんで)どちらもEDをみてますけど、数年後はいつのまにか100円投げ売りされてたり、なんか時代劇ぽいのが出てたり、TechWinだかに連載があったり、ネットに無料のが流れてたりと以下略。

しかしPSP版が出るとは。さすがにマップの表示領域はPC版に比べると狭いですけどポータブル機で出来るのは嬉しいです。通信対戦も可能ぽいですね、どうせならwi-fiネット対戦も出来ればいいのに(PCで出来るけど)。

ファルコムは機種による手抜きが少ないので(MSXや88でも凄い)期待できます。


■参照:PC版での画面
Vm何気に本名プレイw

今度のPSP版。PCに比べ狭くなってますが問題なしです。
Cap2


ヴァンテージマスターポータブル
ヴァンテージマスターポータブル
日本ファルコム 2008-04-24
売り上げランキング : 978


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


遊遊 ヴァンテージマスター V2
遊遊 ヴァンテージマスター V2
日本ファルコム 2004-04-09
売り上げランキング : 3118

おすすめ平均 star
starネットで遊べる数少ないターン制SLG

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

店のワゴンのだけでなく、定価のものまでもこんなに安く…


|

« 02月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ココロ様の探しもの »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492833/10266288

この記事へのトラックバック一覧です: PSPヴァンテージマスターポータブル:

» r4 マジコン [r4 マジコン]
任天堂DSやDSliteをもってるならR4DSマジコン知らなきゃ損しちゃう♪音楽・動画などなどDSが楽しめるR4DSマジコンが激安だったんです! [続きを読む]

受信: 2008年2月26日 (火) 12時12分

» ヴァンテージマスターポータブル [噂の情報屋]
「ヴァンテージマスターポータブル」PSPゲームソフトは、 Windows用シミュレーションRPG「ヴァンテージマスター」シリーズの最新作。 プレイヤーは「マスター」と呼ばれる精霊使いとなり、 「ネイティアル(精霊)」を召喚して敵マスターと戦います。 マスターが召喚できる..... [続きを読む]

受信: 2008年2月29日 (金) 14時32分

« 02月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ココロ様の探しもの »