« 公式にやっとPS2らき☆すたPV配信 | トップページ | ニフティ ブログ妖精ココロのページが »

2007年12月15日 (土)

らき☆すた公式参拝レポの詳細がアプされたようだ

声優さん達の絵馬がWebに出たのはこれが初めてかも。当日の現場ではほとんど見れない状態だったのでありがたい。

「らき☆すた」声優陣が鷲宮神社に公式参拝 その模様を詳しくチェック!


■関連

白石稔スレ5
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1193930156/
733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/02(日) 23:55:23 ID:B0jvn41pO
じゃ流れをざざっと。

+到着

10時着であの状態。
係の人に聞いてみたら列はあっちのほう、と言われいってみたら、
最後尾ってどこ?
の状態。
のこのこ歩いて行ったら200人とかじゃきかないくらいの数が並んでいた。
10:30くらいに整理券配付終了。
もちろん俺はゲット出来ず。
なので一緒にいた奴と茶屋の前でぼーっとする。

+おはらっきー?

茶屋2階のカーテンがちら、と開いて、誰かが猛烈に手を振って…

あ き ら 様 降 臨

すげぇ勢いで振ってしまったよ。
それから11時近くなってから入場が始まろうとすると、
カーテンから調理実習のときにする赤いバンダナがひょこひょこ。

白石を発見。

白石はちょっと控え目に手を2回振って下がっていった。

+中と外

11時過ぎ・開場。
整理番号30番くらいになると、報道関係が慌ただしく。

茶屋の中の「こーんにーちはー♪」
というあきら様の声によって、茶屋外はちょっと盛り上がる。
ちなみにこのとき自分は列の前から3番目。
ある程度声が聞こえた。
むしろあきら様と白石の声しか聞こえず、柊姉妹はいつからいたのか把握できず。


734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/02(日) 23:57:18 ID:B0jvn41pO
+つかれたー

報道の通り、あきら様・柊姉妹は赤いエプロン、白石は割烹着。
みんなでお店のお手伝い…と思いきや、赤いエプロンの人が縁側へ。

「つかれたー!」
あきら様登場。
チョココロネをむしゃむしゃ。
「コロネ美味しいよー、みんな買ったー?」
と挨拶代わりの食い物トークを。
そこに割烹着をきたおばさん…お兄さんが来る。

白石「ちょっと!あきら様!まだ仕事忙しいから!まだダメ!」
あきら「やーだー、つーかーれーたー!外でるからサンダル下さい!」
白石「もうちょっと…頑張りましょ?ね?」

ということでひっこむ。

しばらくすると、店内から
あきら「しらーいしー?しらーいしー?」
白石「はいっ!はいあきら様、もうちょっと待って?」
あきら「しらーいしー?しらーいしー?」
白石「ちょ、」
あきら「しらーいしー!!(怒)」
白石「はいぃただいまぁ!!」

これが3・4回。

+エプロンなんかいらない

縁側に再び登場。
ここから先は時系列じゃないかもしれないので…申し訳ない。
あきら様、つかれたらしく、エプロンを投げ捨てる。

+白石にリクエスト
あきら様、仕事をしたくなくて抜け出す。しかし白石に見つかる。
白石「あきら様っ!働きなさいっ!」
あきら「やーだー、あきらつかれたー!」
と、あきら様こちらにやってくる。
あきら「みなさーん!せーのって言ったら、白石働けーって言ってね!せーの!」

みんな「白石ー働けー!!」

白石「ぬぉっ」
あきら「じゃ、白石ーうたってー、って言ってね!せーの!」

みんな「白石ーうたってー!」

→白石、もってけ!曖昧サンシャインver.を歌う。振りつき。

あきら「白石ーバイトはなぁに?なって聞いてみよー、せーの!」

みんな「白石ーバイトはなぁにー?」

白石「…今は…某カレー屋で働いています。おすすめは納豆カレーです。」


735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/02(日) 23:58:23 ID:B0jvn41pO
+こわい人。

そこに縁側から女の子の声が
かおりん「働いて下さいよ!忙しいんだからっ!」
白石「うおっ、怖い人がきた!」
あきら「うわぁぁぁぁ」
(と言いながら縮こまり、2人で後退り。可愛い。)
白石「今一番らっきー☆ちゃんねるで怖い人だー!」
→またひっこむ
ちなみにえみりんは見えない。働いているようだ。

+勝手な人、困る人

店は一段落したのか、再び登場。
白石の割烹着の話に。
画像みた人は知ってると思うが、紺のジャージに割烹着、という白石。
しかしそこには「しろいし」という名前が(しかも刺繍)
白石:茶屋の人にこれをもらった。
しかし申し訳なさそうに
「手違いでしろいしになってしまった」と言われた。
でも「ろ」が大きいのは納得行かない。

客「白石さーん!そのジャージ、なぁにー?!」
白石「…よくぞ聞いてくれました…!これはですね」
あきら「マイク貸して。あのですね~」

白石・客→ぽかーん

その後凧・石碑・どら焼き紹介・写真撮影。

写真撮影のときにあきら様ポップ、あきら様、白石で撮ることに。
あきら「赤いバンダナとジャージが似合う。」
白石「これ貴女が誕生日にくれたジャージじゃないっすか」

このバカップルが。


736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/02(日) 23:59:47 ID:B0jvn41pO
+参拝に行こう

上の写真を撮影した後、参拝に行く4人+先生
とりあえずみえねぇ。

+締めの挨拶はやっぱり…

茶屋に戻ってきた4人。ありがとうございました、とひっこんでしまう。
するとすぐに茶屋2階のカーテンがはずれ、焼肉部の人が登場。
白石:今日はこんなにたくさんの人にお越しいただきありがとうございました。
楽しかったです、ありがとう。
気をつけて帰って下さい。
それでは…

ごゆっくりぃ!!


以上、こんな感じでした。
行った人・スタッフさん・出演者のみなさん。
みんなみんな、お疲れ様でした!


|

« 公式にやっとPS2らき☆すたPV配信 | トップページ | ニフティ ブログ妖精ココロのページが »

らき☆すた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492833/9414444

この記事へのトラックバック一覧です: らき☆すた公式参拝レポの詳細がアプされたようだ:

« 公式にやっとPS2らき☆すたPV配信 | トップページ | ニフティ ブログ妖精ココロのページが »