« 転売かぁ | トップページ | ケンタッキーシリーズ »

2007年12月 7日 (金)

KDDIのauへの勧誘手段がしつこい

tu-kaプリペイドの残高が切れたので、カードを登録しようとしたら、重要なお知らせがあるので*222に電話しないと登録できないというアナウンス。とうとうそんな状態にまで来たか。tu-kaがなくなることもauへの移行が無料で出来るのもとうに知ってるし、というか1400にかける度にその内容のアナウンスは出てきてるし。

で、かけたら予想通り、その内容の他にauへ移行をしないかとかどうかの勧誘話。元々は数年前に移行するつもりだったのが、そういうのが嫌で避けだすようになったのだが(数年前コンビニ出口でクジを装った待ち伏せで、その後auへのしつこい勧誘電話がくるように。かけてきてたのはKDDIではなくてネクサスだか何だかいう感じの名前の所だけど)。しかし、10年使用してる機体でバッテリーがない(買おうにもないと言って売ってくれない)ので早口で答えてるうちに、「auへ移行するのですね」な問いについハイみたいに答えてしまった。まずい、「検討しておきます」にしておけばよかった。勧誘とか自宅押しかけとかあると、auへ入ったあとにも色々と起きそうな感じがして避けたくなるんだよなぁ。PC定額とかシステムやハード自体には魅力的な部分あるんだけど。

■関連
[mixi] Tu-Ka | tu-kaから、電話がかかってきた!
 

|

« 転売かぁ | トップページ | ケンタッキーシリーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492833/9285561

この記事へのトラックバック一覧です: KDDIのauへの勧誘手段がしつこい:

« 転売かぁ | トップページ | ケンタッキーシリーズ »