« mixiコミュ一覧での工作 | トップページ | DTMマガジン1月号表紙キタ━━━!! »

2007年11月15日 (木)

PS2らき☆すたの絵は何で違和感を感じると言われるのだろう

12月にPS2で出るらき☆すたゲーですけど、2ちゃんとか色々な場所でゲーム絵に違和感を感じるという意見をちらほら見かけます。原作と大差ない絵で、塗りもそんな変わってないのに何故だろう。昔と比べて多少縦横比は横に延びた感じはするけど、それは原作も同じだし。
比較
しかし、こんなそっくりな絵でも
わざわざ別に描き下ろしているのかw
そして、このブログの右上あたりのサイドバーにも似たポーズの超SD絵が。

ウィンド比較あと、前の日記でも書いたけど、メッセージ枠の顔ウィンドウは体験版の時の上半身の方が良かったような気がする。顔アップに変更でもいいのだけど、大きすぎw どう見ても急な指令での仕様変更だとしか思えないのだけど(指令された理由もある程度は想像つく)、最初から顔アップ用に描かれた絵じゃないから、ここも違和感が。全身で表現するのを前提に描かれた絵を頭だけにして「アップにされて表情がよりわかり易くなった」というコンプでの説明もどうかと。
体験版での、大画面に顔アップがあって、メッセージ枠に全身がある構成のシーンとか結構好きだったんだけどなぁ。そんな急に修正されなきゃいけないほど変だったかなぁ。↓体験版
らき☆すら
こなちゃんとお話…ハァハァ(´д`)


かがみメッセージ枠の顔が妙にでかいのは、立ち絵と同じ大きさにしないためかも。

■関連
PS2『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』の最新情報てんこ盛り!! 新規CG、システム画面、21人のキャラの立ち絵&声優を一挙公開!
電撃PlayStation ONLINE

おぉ、みさお消されてなかった! 白石だけアニメ絵ぽいwww そうじろう、漏れにもスカートに見えるw こなた弁当イベントハァハァ、試着室らしきシーンやべー、「小柄な女の子」というのが「泉こなた」と、最初から相手の名前が判ってる状態への変更は有りなのだろうか。シナリオや設定ごと変わったのかな? まぁキャラグッズだから何でもいいや。


らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」付きらき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」付き


販売元:角川書店

発売日:2007/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~(通常版)らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~(通常版)

販売元:角川書店
発売日:2007/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« mixiコミュ一覧での工作 | トップページ | DTMマガジン1月号表紙キタ━━━!! »

らき☆すた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492833/8926568

この記事へのトラックバック一覧です: PS2らき☆すたの絵は何で違和感を感じると言われるのだろう:

« mixiコミュ一覧での工作 | トップページ | DTMマガジン1月号表紙キタ━━━!! »