« ニフティらき☆すたサイトの色紙プレ応募方法が公開されていました | トップページ | 今日はポッキーの日かぁ »

2007年11月10日 (土)

コンプティーク24周年かぁ

いたるいとうのいぢ西又葵

記憶違いかもしれないけど、大昔のコンプはソーサリアンとかのパソゲー漫画が載ってたような気がする。いや、今もPCゲーがメインの深い本なのだが。しかし今月の冒頭あたりにある、色んなイラストレーターにらき☆すた絵を描かせた色紙群すごいなぁ。のいぢ先生のハルヒこなたは何となく髪紅くしてみたくなったのは自分だけではないような気がする。多分わざと。N又先生のかがみんがプリムラなのも多分サービスでわざと。そして…
なんかヤバそうなので止めておきます。

変更図らき☆すたPS2ゲーページ、顔ウィンドウは体験版の頃の方のがいいなぁ。いや、顔アップでもいいけど、大きさのバランスというか度合いが何だか妙(それに、顔アップ用に依頼されて描く絵と、本来全身用に描いた絵の拡大では違和感がでるのは当然)。まぁ前の全身出たやつでは背景画像とウィンドウ画像で大差ないものが出てくる画面が序盤からあったりして、それもそれでアレだったんだけど…でも、この仕様変更はあんましよく感じない。この辺の修正も発売日の延びた原因の一つなのだろうか。OPの歌作成が前の田村ゆかり氏と能登氏の歌から、アニメ版の人になったのも、白石が追加されたのも急になのか前からの予定だったのか判らないけど、現場はドタバタしていそう。きっと初回版は色々と面白い現象が起こってくるに違いない。

あストラップ
もうちょい色々あったはずなのだけど(少なくてもニュータイプは創刊号もあった)どこかに埋まってて行方不明。


|

« ニフティらき☆すたサイトの色紙プレ応募方法が公開されていました | トップページ | 今日はポッキーの日かぁ »

らき☆すた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492833/8858817

この記事へのトラックバック一覧です: コンプティーク24周年かぁ:

« ニフティらき☆すたサイトの色紙プレ応募方法が公開されていました | トップページ | 今日はポッキーの日かぁ »