« 【工作】亞北ネル様画像がグーグル画像検索でヒットしない!【隠謀】 | トップページ | 今日もらき☆すたイベントだらけ »

2007年11月23日 (金)

聖地ストラップ、絵柄10種類発表

絵馬ストラップの画像はリンク先で。
らき☆すた:オタクアニメのヒットにあやかる “聖地”鷲宮の商工会がグッズ発売へ(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
>メーンキャラクターのこなた、かがみ、つかさは各2パターン、
>みゆき、ゆたか、みなみ、みさおの4人は1パターンの計10種類。
みゆきがメインから外れてることが、また改めて証明された。


■関連
「らき☆すた」で町おこし 鷲宮神社で公式参拝イベント - ITmedia News
Cap2この件はmixiニュース化までしました。昨日漏れがmixi日記にした時はまだ数人だけだったけど、いつのまにかこれをmixi日記にした人の数が633人にw でも、それだけあってもmixiニュースキーワードには入らないんだろうなぁ。アニメ放映時、数万越えてた時もほとんど載らなかったし(「山本寛」や「アニメ店長」のキーワードはランクインしてても「らき☆すた」はまるで載らず、正式名称でなくて数の少ない「らきすた」がたまに載ってた。詳しくはhatenaのほうに昔書いてた日記を)

[mixi] 「らき☆すた」で町おこし 鷲宮神社で公式参拝イベント(ITmediaニュース)
Cap1
mixiニュース日記群を見ると「ここの神社、最初は嫌がってなかったか? 手のひら返ししやがって」というような書き込みも結構あるのですが、神社も茶屋も最初から一環して迷惑だという発言は一切していませんでしたよ。治安が不安と指摘していたのは別の市に住む1市民だけで、神社側はTVにもマスコミにも迷惑だ発言は表にはしていません。
批判はいいけど、当人の言ってない発言までもがいつのまにか言ったことになって一人歩きしているのが怖いです。

■ストラップネタが出たのでオマケ
4
…やべ、ホントにつまらんw こんな内容のままでも特徴あるキャラつくってカケ合い表現すれば、それなりに見せられるものになるんだろうなぁ。まったく同じ内容でも、これをそうじろうやつかさがやってれば京アニでTVアニメ化されるぐらいの物になるのかもしれない(いや、それはどうだろう)。
そして、あきら様マスコットだけ箱長しwww
Cap1
角川のストラップでは、つかさ様だけ出ないのは何故だろう。いや、今度のPS2ゲーに付くバルサミコ酢トラップがつかさストラップみたいなものなのではあるが。コンプ24周年記念サイン群でも1枚だけしか書かれない。それがつかさ様なのです。


■追伸
やはりmixiキーワードランキングには入らず。しかし「鷲尾神社」はキーワード入り。そのキーワードをmixi日記にした人の大半は「らき☆すた」ネタでした。アニメ放映時からずっとこんな感じで弾かれています。そして、あれだけの数の日記がありながら弾かれるのが意図的なものでないのならシステムに欠陥があるのだとしか思えず。


■オマケ
・mixiキーワードランキングはやはり謎だ - げろみ日記
http://d.hatena.ne.jp/geromi/20071012/1192200197

・mixiの計算方式は一体どうなってるのだろう - げろみ日記
http://d.hatena.ne.jp/geromi/20070821/1187639152

・正式作品名称の弾かれるmixiキーワード抽出 - げろみ日記
http://d.hatena.ne.jp/geromi/20070722/1185075207

|

« 【工作】亞北ネル様画像がグーグル画像検索でヒットしない!【隠謀】 | トップページ | 今日もらき☆すたイベントだらけ »

らき☆すた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492833/9067011

この記事へのトラックバック一覧です: 聖地ストラップ、絵柄10種類発表:

» 小橋めぐみ5年振りのヌード披露は衝撃な濡れ場で!! [小橋めぐみ公開間近映画「マリッジリング」で初の濡れ場披露]
小橋めぐみ セミヌード    小橋めぐみ セミヌード 小橋めぐみ セミヌード    小橋めぐみ セミヌード小橋めぐみ セミヌード    小橋めぐみ セミヌード 小橋めぐみ セミヌード    小橋めぐみ セミヌード 小橋めぐみ セミヌード    小橋めぐみ セミヌード 下着がぴっちり深く食い込んだマンスジお宝映像! 映画「マリッジリング」に主演小橋めぐみが映画「�... [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 13時26分

« 【工作】亞北ネル様画像がグーグル画像検索でヒットしない!【隠謀】 | トップページ | 今日もらき☆すたイベントだらけ »